システムキッチン人気ベスト3を紹介します。

クリンレディ バナー①.jpg

 

当社ランキング1位は

 

NO1 クリンレディ.jpg

 

クリナップ クリンレディ です。

 

クリンレディ ステンレスキャビネット.jpg

 

 

 

クリンレディは下台キャビネットがステンレスが特徴の上級グレード商品です。

 

鉄の何十倍も錆にくいステンレスを使ったこだわりの商品です。
(以前、他のリフォーム会社がこのクリンレディを真似て作ったキッチンを取り付けた事がありますが、重くて一人で持てませんでした。)

上級グレードですが、最近シンクを新しくしてから人気がダントツになりました。

 

 

クリンレディ 流れールシンク.jpg

 

 

 

 

 

 

 

それがこの『流れールシンク』です。

流れールシンクについては「オススメリフォーム」のページでもご紹介してますので詳しくはこちらをご覧ください。

 

流れールシンクはもう一つ、『美・コート』が標準で施されています。

 

クリンレディ 美コート.jpg

 

ステンレスシンクは傷がつきやすいので、他のキッチンであっても、オプションでこのようなコートはありますので、コート付にされる事をオススメします。

 

クリンレディ うきうきポケット.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また使いやすさのヒミツ『うきうきポケット』 です。

 

引き出しを開けると手が届く位置までスライドアップ。

 

ラップから包丁までいろいろなものを収納できる便利なポケットです。

 

扉のグレードやコンロ、レンジフードなどこだわればドンドン値段は上がってしまいますが、キッチンは毎日使う物。こだわりの逸品です。

 

 

ランキング2位は

リクシル シエラNO2.jpg

 

 

LIXILシエラ です。

比較的お求め安いシステムキッチンですがオプションなど付けていく事により、上級グレードの『アレスタ』 や『リシェル』にも決してひけのとらないキッチンです。

 

彩コーデ②.jpg

 

 

その一つがこの『彩コーデ』

人造大理石シンクの色とコンロの色を合わせる事でオリジナルなキッチンにする事も可能です。

 

くるりん排水③.jpg

 

リクシルは流れールとはまた別の『くるりん排水口』があります。

 

くるりん排水口②.jpg

 

 

 

水道水の流れを利用してフィンを回し、うず水流を作り流れる仕組みです。

 

 

アシストポケット.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 下台は『アシストポケット』『アシストシェルフ』など取り付ける事でより便利になります。

『ソフトモーション』はオプションですが、取り付ける方が望ましいと思います。

 

 

 

 


リクシルSERタイプ.jpg 

 

 

 

レンジフードのオススメはこの『SERタイプ』 

リクシルには他に『よごれんフード』 など画期的なレンジフードもありますが、こちらをオススメする事が多いです。

 

 

SER ②.jpg

 

同じ価格帯のクリナップ ラクエラと人気は同じくらいなのですが、深型の食器洗い機が取り付けられるという点でシエラをオススメする事が多いです。

 

ランキング3位は

 

ラクエラ NO3.jpg 

 

クリナップ ラクエラです。

リクシル シエラとほぼ同じ価格帯のシステムキッチンです。
シエラとは下台の引き出しの形が違いますのでどちらかを悩んだ場合は、引き出しを実際に見てみて使い易いキッチンにされるといいと思います。

 

食器洗い機を深型にされる場合はシエラやクリンレディなど他のキッチンを選ばれるといいと思います。

 

 

クリナップ とってもクリンフード.jpg

 

 

 

 

 

 クリナップのレンジフードも『洗エールレンジフード』など画期的なレンジフードはありますが、こちらの『とってもクリンフード』 がオススメです。

 

 

 

とってもクリンフードプレミアム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『プレミアムモデル』はリクシルの『SER』 と同じワンタッチ着脱ファンですのでお手入れの面においてもお掃除のしやすい商品です。

 

システムキッチンは価格のわかりりにくい商品です。
オプション一つ一つも割引率が違ったり、またキャビネットの組み合わせによっても価格は大きく変わります。

ショールームでは定価しか分かりませんので 遠慮なくお問い合わせ頂ければと思います。