浴室人気ランキングベスト3

 

 

リクシル リノビオV 1.jpg

 

浴室人気ランキング1位はLIXILリノビオVです。

リノビオVはマンションリフォーム用のシステムバスです。

浴室は一戸建て用のシステムバスとマンションリフォーム用があるのですが、マンション用のシステムバスの方がサイズが充実しているので、一戸建てであっても天井高を高くしたりして取付する事も多い為、このリノビオVが一番人気になっています。

 

キレイサーモフロア.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リノビオVは『キレイサーモフロア』が標準仕様になっています。

 

暖房が入っているわけではないのですが、床の冷たさが感じにくく、また皮脂汚れがつきにくい床です。

 

 

 

クルリンポイ排水 浴室.jpg

 

 

 

 

浴槽の水を流すと排水口内に「うず」を発生させて、排水口を洗浄しながらヘヤキャッチャー内でゴミをまとめます。

 

 

 

 サーモバスS.jpg

 

 

 

また、「サーモバスS」という保温浴槽になっています。

従来浴槽の比べ4時間経って2.5℃冷めにくいと言われています。

 

 キレイ浴槽②.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

また浴槽は人造大理石浴槽。

パールでつややかなだけでなく、汚れもつきにくくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

リノビオシリーズはVのほかに、FRP浴槽のPタイプ
1116・1216サイズのみのBPRタイプなどが
あります。

 

 リクシル アライズ 人気ランキング.jpg

 

人気ランキング2位はLIXIL アライズです。

アライズは1戸建て用の浴室です。
1位のマンション用リノビオと似ていますが、
マンション用と違い、浴槽下の防水パンはオプション
ですので、1階浴室では取り付ける必要もないので
リノビオVに比べ価格は少しお求め安くなっています。

またリノビオVではKタイプやQタイプなどの
グレードの高いタイプしか洗い場のドレッサーカウンター
は取り付ける事ができませんが、アライズは
ほとんどのタイプにドレッサーカウンターを取り付ける
事が可能です。

 

アライズも外観や特徴はリノビオとほぼ同じです。

 

リクシル ハイクラスアクセント張り 色katarogu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リクシルの浴室は上の写真のような「ハイクラスアクセント張り」があります。

 

全面張りと同じ金額ですが、センスがありよく勧めています。

機能も素晴らしいですが、人気があるのはやはりカッコイイからではないでしょうか

 

 

 TOTOサザナ ランキング.jpg

 

 ランキング3位は人気急上昇!!
TOTO 『サザナ』 です。

元々、人気の商品でしたが、お掃除しやすい機能に一新し、大人気商品となっています。

 

ほっからり床①.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

システムバスはどこのメーカーもそれほど特徴がありませんが、TOTOの「ほっからり床」は、柔らかく畳のような床は他にはない特徴です。

今回、このほっからり床がお掃除しやすい機能を追加しました。

翌朝には靴下でも入れます。

 

TOTOカウンター.jpg

 

 

 

 

 

カウンターもお掃除しやすい形に変わりました。

壁と浴槽から離れたデザインでお掃除しやすくなりました。

 

 

 サザナ カウンター色.jpg

 

 

 

 

 

 

また色も多彩で人工大理石のカウンターや木目、単色と種類も豊富です。

ちなみにリクシルは白と黒のみです。

 

サザナ エプロン色.jpg

 

 

 

 

 

エプロンの色も種類豊富です。

浴槽に合わせた色が選べます。

実はこれも他のメーカーにはない特徴です。

他のメーカーは浴槽の色は豊富なのですが、エプロンは白か黒。メーカーによってはグレーなどがあるぐらいです。

 

大幅節水の『エアインシャワー』 は水に空気を含ませる事で節水量は35パーセント。

1分間の使用で3.5L節水できます。TOTOさんの特許です。

架台もマンション用と同じくらい低いのがありますので、防水パンをつければマンションでも設置可能です。