「住友リフォームさんは水回り専門ですよね?」

内装工事が終わると、次は外壁塗装工事を考えているの、どこに頼もうかなと相談される事があります。

実は姉妹会社が外壁塗装会社(私、住友が代表です。)という事もあり、外壁塗装工事や屋根工事なども数多くお請けさせて頂いております。

そこで、この度水回り工事と同じように、中間マージンのかからない自社施工の
「外壁塗装事業部」を開設いたします。

 

外壁塗装は、システムキッチン工事や浴室工事などの水回り工事と比べ、価格が分かりにくいと言われています。

高い塗料を使っても、安い塗料を使っても完成直後は皆キレイに仕上がります。
また、壁を2回塗りの場合でも4回塗りの場合でも完成直後は分かりません。

5年後、10年後にしか違いは分からないと思います。

私が塗装工事を依頼するなら、「安い」だけの工事は望みません。
勿論、高い材料が望ましいですが、それ以上に、

「適正な価格で、心のこもった丁寧な仕事」

を望みます。

この言葉をモットーに塗装事業を開設いたしました。
以下は弊社のこだわりになります。

 

 

 

シリコン以上のグレードをご提案します。

 

数百種類ある塗装方法の中から、
お客様のお家に適した塗装仕様を 選んでご提案します。

その際、耐候性が低くマイホームの塗替えに不向きと思われる、

アクリル・ウレタン系の塗料は候補に入れません。

自分の家に使いたくない塗料は
おすすめできないからです。

 

 

高圧洗浄は徹底的に! 丸1日かかりです

 

塗装の持ちは、下地と塗料の密着に左右されます。
下地調整をいかにきっちり行うかが決め手となります。
中でも「高圧洗浄」は重要な工程です。

お家1軒が数時間で終わるもではありません。

 

付帯部は4Fフッ素が標準仕様

 

付帯部とは、樋・庇・雨戸・水切りなど外壁周辺の部分です。
付帯部塗装は4フッ化フッ素樹脂塗料が標準仕様にしています。

たとえ外壁の塗料をシリコンを選ばれた場合でも、付帯部はフッ素で
塗装いたします。フッ素塗料価格はシリコンの約5倍。
たとえ損してでもそうしたい!という弊社こだわりの仕様です。

 

 

ハイグレードな専用シーリング材

 

窯業系のサイディングなどの目地は
熱や湿気で収縮しやすく、経年によって目地幅が2ミリ程変わることも
あります。

固いシーリング材はサイディングの動きに追従できないため、剝がれやすく
なります。

弊社は専用の高機能シーリング材を標準仕様に採用。
耐久性、対候性、防汚性に優れた仕上がりです。

 

 

屋根塗装は念入りな4度塗り

 

 

外壁の3倍以上もの紫外線や風雨にさらされる屋根。
築10年以上のお宅ならほとんどの場合、表層面が劣化している屋根は塗料
の吸い込みにムラが大きく、強い塗膜を形成し性能を発揮するには、
下塗りを2回行う必要があります。

弊社の屋根塗装は下塗り2回・上塗り2回の合計4度塗り。
そこまでする!丁寧さで塗り上げます。

 

中間マージンがありません。

お客様から直接ご依頼をうけますので中間マージンは一切発生致しません。
マージンが発生する事により、中には一般価格より20~50%も高くなるケースもあります。

 

フェアプライスがモットー。

けっして高くはありません。
しかし、地域最安値や激安は目指しておりません。
安かろう悪かろうでは意味がないからです。

丁寧な下地の長持ちする提案。
適正な価格で工事致します。

 

お客様の声を直に聞き、応えます。

お客様と直接打ち合わせする事で、行き違いや伝達不足のトラブルも
起こりにくく安心です。

どんな事でお困りなのか?

お悩みを遠慮なくお聞かせください。