ホームプロ様から表彰されました。(こどもみらい住宅支援金延長のお知らせ)

先日、ホームプロ様より表彰状が届きました。
ホームプロ特別賞の表彰状です。


ホームプロ様には2年前からお世話になっています。
お世話になってからまだ日が浅く、私共のような小さな会社にこのような賞を頂き本当に感謝しています。引き続き宜しくお願い致します。

 

こどもみらい住宅支援の申請期限延長のお知らせ

値上げのニュースばかり見ます。
リフォーム業界も多分に漏れず、値上げの連絡ばかり入ってきます。

また、コロナ禍になって以来、商品の遅延が続いています。
ピーク時に比べ少しマシになりましたが、給湯器、コンロ、IH、換気乾燥暖房機などまだほとんどが納期未定の状態で、品によりますが、納期に3ヶ月ほどかかる状態です。

リフォームをお考えの方にはバッドニュースが続きますが、それでも今がリフォームのチャンスです!!

それは「こどもみらい住宅支援金」です。

こどもみらい住宅支援金とは、子育て世帯又は若者夫婦世帯が取得する一定の性能を満たす注文住宅の新築や新築分譲住宅の購入、世帯を問わず対象工事を実施するリフォーム工事に対して国から支援金を頂けます。

 

こどもみらい住宅支援と聞くと、若い家庭だけが対象かと思いがちですが、リフォーム工事においては世帯を問いませんのでご安心ください。

 

今回のこどもみらい住宅支援は事業者登録が必要です。
事業者登録をしていないリフォーム会社もありますので、見積り時に事前にお聞きしておく事をお勧め致します。

また、手数料がかかる場合もあるらしく、(私の知り合いは新築住宅の対象で
こどもみらい住宅支援金60万円ですが、20万円の手数料がかかると聞きました。)

リフォーム工事でも若干の手数料がかかる場合も多いようです。
弊社の場合は無償で申請しています。

 

こどもみらい住宅支援も当初は令和4年10月31日までの工事完成が条件でしたが、令和5年3月31日までに申請期限が延長されましたので、リフォーム工事を
お考えの方は是非この機会に活用してください!!

支援金対象工事については、弊社までお問い合わせください。

 

この記事をシェアする