感謝のメールを頂きました

久しぶりの投稿です。

コロナ禍に関わらず沢山のお問い合わせ有難うございます。
マスクの着用や手指の消毒、毎朝の体温測定など、もう当たり前のようになりましたが、これまで何事もなく無事工事できるのも施主様のなによりのご協力によるものです。感謝致します。

 

以前、浴室工事をさせて頂いたお客様から感謝のメールを頂いたのでご紹介させてください。

 

(この度はありがとうございました。
 
感謝の記しとしまして今回リフォームの総括をまとめました。
リフォームする商品はTOTO・シンラを第一候補と考えていましたが予算オーバーなことと施工業者をどこにするかが懸念事項でした。
 
ネット検索をしたところ御社がヒットし、シンラの施工事例が掲載されておりましたので会社案内、施工実績、社長の人となりなど拝見し信頼できそう(失礼)な業者と思われ見積もりを依頼いたしました。
 
正直ネットでの検索では信頼できるかどうかわからず、この時点ではまだ不安なところが大きかったように覚えております
 
実際、ネット検索で見積もり依頼をした業者で比較的大手と思われる「リフォーム〇」という事例を紹介します。
 
見積もり依頼後すぐにメールで、連絡先情報が必要ということで情報を返信。 返信後、現場写真を送付してほしいということで、返信した結果次の回答があり呆れました。
「只今大変込み合っております。 お見積りに約2・3週間ほどお時間がかかります。 お時間がかかったう上、通常の価格でしか提示できません。 他社様のお見積りがある場合、提示した場合のみさらに(最大5万円)お値引きができる場合がございます。 今一度お考えのうえご返信ください。 他社様のお見積りがある場合は最短3営業日で当社価格を返信いたします。」
このメールをどう思われますか? 一番先に見積もりに時間を要することを伝えるべきで、挙句の果てに他社見積もりを提示すればなど平気でいう業者、何を一度お考えの上に返信という理解不能な回答にはもちろん信用できるはずもなく、現状での見積もり回答してほしいと返信しましたがその後何の回答もありませんでした。
 
もう1社は今までオール電化、実家リフォームなどでお世話になった業者にも見積もり依頼をいたしました。
こちらは信頼関係はできていたのですが、見積もりに時間を要したことと、提示価格も合いませんでした。
 
住友社長が現地調査時に来訪いただいた際すでに見積もりができており、「見積もり依頼の写真でだいたいわかります」という言葉から経験豊富なことがうかがえ、信頼度が高まりました。
また、いただいた見積書に配管のこだわりがあることが記載されており、キチっとした工事をされることもわかり、最終判断をいたしました。
 
正直、前金を入金する際は少しばかりの不安はありましたが、もちろん杞憂に終わり満足度の高い工事に感謝しております。
 
ネットのお客様の声も参考になりましたので、私の意見がリフォーム業者を探されている参考になれば幸いですので、このメールを活用いただいてもかまいません。
 
また、何か困った場合はお願いしたいと思いまます。
 
ありがとうございました。)
 
 
T様 メール有難うございました。
「お客様の声」にもたくさんの感謝の声を頂いていますので、
よかったらこちらも観てください。  お客様の声

 

この記事をシェアする